レッスンについて

○入会に関する大まかな流れ

一日の生活イメージ

当スクールの指導を受けるまでの大まかな流れは次のようになります。

1.入会手続きについて
まずは当スクールのシステムや料金等について直接説明させて頂きます。
ご納得された場合には、所定の入会用紙・振込用紙等にご記入ください。
また、初期費用として「入学金」・「月会費2ヶ月分」・「教材費(教材を要する場合)」が必要になります。
2.楽器について
当スクールでは楽器をお持ちでない方には、レッスン中において楽器の貸し出しを行っております。
ですが、ご自宅でも練習ができるように、まずは楽器を購入することをお勧めしております。
ご自宅で練習ができないと、なかなか上達には結びつきません。
楽器はどういうものを選べばいいか、講師が相談にのることもできますので、お気軽にご相談ください。
3.教材について
基本的にはレッスンする楽器に応じて当スクールで用意いたしますが、教材の有無はご相談に応じます。
なお、当スクールで教材を用意する場合には、実費で購入頂くことになりますのでご了承ください。

○無料体験レッスンについて

体験学習イメージ

当スクールでは、「無料体験レッスン」を随時実施しております。                  

講師はどんな人?、教室の雰囲気は?などなど、初めての場所に通う際には様々な不安がありますよね。
そんな不安を解消できるのがこの「無料体験レッスン」です!

講師と実際に話をして、教室の雰囲気を直接感じて決めたいという方は、是非「無料体験レッスン」を受けてみてください!

無料体験レッスンのお申し込みは簡単です。
次のお問い合わせ先から、「無料体験レッスンを受けたい」旨をお伝えいただければOKです。

この機会を利用して、音楽への第一歩を踏み出してみませんか?

○選べるレッスン項目

ギター
エレキギター、アコースティックギター、ガットギター等、様々な種類すべてに対応致します。
ベース
エレキベース、アコースティックベースの両方に対応致します。
ウクレレ
ハワイアン音楽によく用いられる楽器です。最近人気があります。
ドラム
大小さまざまなドラムやシンバルを組み合わせた楽器です。                       スペースを取るので、ご自宅に持つのは少し難しい楽器です。
ボーカル&カラオケ
腹式呼吸の方法から、声の出し方、リズムの取り方等を指導します。ワンランク上の歌い手を目指しましょう!